TOEIC 対策

TOEIC練習問題が無料で解けるサイトまとめ|英会話スクールのプロがおすすめ

今回は、TOEIC練習問題を無料で解けるサイトをご紹介します。

TOEICの勉強を始めたいけど、無料で解けるサイトはないのかな?と思っている方も多いでしょう。

練習問題を、無料でオンライン上で行えるサイトがいくつもありますよ!ぜひ、自分に合うサイトを見つけて勉強してくださいね!

TOEIC公式ホームページ

https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/about/format/sample01.html

TOEIC Programの運営を行っている一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会が、TOEICのサンプル問題を公開しています。

リスニング、リーディングどちらも出題形式が分かるため、TOEICってどんなテスト?と思っている方は試してみるとよいでしょう。もちろん、すべてのセクションのサンプル問題が準備されています。

また、問題もさすが公式ホームページだけあって、本番と近い質の出題がされていますよ。

なお、サンプル問題以外にも無料コンテンツで英語の勉強をすることができます。

アルク

https://www.alc.co.jp/tg/toeic_first/questions/

通信講座や書籍などで有名なアルクのホームページにTOEICの練習問題を試してみよう!というページがあります。

すべてのパートでの問題数や解答時間、出題形式が説明され、解答の手順も詳細に書かれているため、TOEIC初心者でも安心して取り組むことができます。また、数は多くありませんが練習問題もあるので、手始めにこのサイトから始めてみるのもよいでしょう。パートごとに分かれているので、時間のない人でも勉強しやすいですね!

これだけの練習問題を無料で解けるのはありがたいですね。

過去問.com

https://kakomonn.com/TOEIC/

TOEICの過去問題と予想問題を無料で公開しているサイトです。次回の試験日の日程とカウントダウンもされています。

提供されているパートはPart1、Part2、Part5、Part6の4つのパートのみですが、無料で解くことができるので、是非利用してみましょう。ランダムに問題を出題する機能もあるため、何度も繰り返し行うことで、英語力の定着をはかることができるでしょう。

また、スマートフォンでも利用可能です。隙間時間もムダにせずに、解いて解いて解きまくりましょう!

english.best

https://english.best/toeic/?t=toeic

Test Packageをダウンロードするのは有料となってしまいますが、TOEICのパート1からパート4まで、無料で練習することができます。問題数も多いため、出題形式などに慣れたら、このサイトで数こなしをするのもよいでしょう。

トイグル TOEIC練習問題

無料で解けるオリジナルTOEIC問題集があります。予想スコアも出してくれるので、腕試し的にチャレンジしてみては?

解答・解説編は無料でダウンロードできますが、名前とメールアドレスが必須となりますので、要注意です。

ETS(Incomplete Sentences)

https://englishteststore.net/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=412&Itemid=580

海外のサイトになりますが、リーディングの練習問題、パート5の短文穴埋め問題を徹底的にやりこめるサイトです。

解説などはないのですが、このパートが苦手な場合は利用してみるとよいでしょう。

TOEICスコアアップの教科書

TOEICの新形式に対応した問題集や単語集などがあります。

特にTOEIC文法問題集は1,000問も詰め込まれていて、音声付きです。これで無料とは驚きですね。

他にもリスニングスコアを上げるための単語や、熟語攻略、さらに言い換えに特化した教材などが、いずれも英語音声付きで公開されています。

目の付け所がコアで、TOEICを良く知っている人が作ったものだと感じさせる良質な問題集ばかりです。

TOEICオンライン

http://www.toikku.net/

TOEIC対策クイズやTOEIC対策単語クイズで勉強することができます。また、類似発音テストなど、コアな部分の補強にもピッタリ!620点勝ち抜きや850点レベル動詞など、自分が目標とするスコアのものがあるのでしたら、ぜひ試してみましょう。

単語帳も目標スコアごとにダウンロードすることができます。400点コース、550点コース、700点コース、850点コースの4種類です。400点コースの単語帳があるのは初心者には嬉しいですね。

初心者でなるべくお金をかけたくない人は、単語から勉強しはじめてはいかがでしょうか。

他にもTOEIC受験に役立つページがたくさんありますから、一読の価値があるといえるでしょう。

英語リスニング無料学習館

https://kanzenmap.com/toeic-mondai

ディクテーション学習できるウェブサービスです。リスニングが苦手な人は集中的に勉強することができるでしょう。ディクテーションは通訳士になるような人が効果的な勉強法として行うことが多く、その勉強方法はTOEIC学習者にももちろん有効です。

パソコンで学習が完結するので、すぐに勉強を始めることができますよ。

TOEIC形式では、パート2に対応しています。その他、短い英会話やYoutube動画やTED動画、さらにVOAニュースなどにも対応しているため、TOEICの学習を終えた後でも、ぜひ継続して勉強したいですね。

また旅行前などにも役立つ、シチュエーション別英会話も面白いですよ。ファーストフード店で注文する英会話などもディクテーションしてみると、聞き漏らしがあるものです。

Exam English

https://www.examenglish.com/TOEIC/toeic_listening_and_reading.htm

海外のサイトですが、パート1からパート7まで、すべてのパートの問題が出題されていて、模擬テストのように受けられる無料サイトです。

TOEICだけでなく、TOELFやIELTSの問題を出題するページもありますから、他のテストを受ける時にも活用できて便利ですね。

TOEICスコアアップナビ

http://www.ankiya.info/ca_st1.html

TOEICの文法問題の例題と解説が無料で公開されています。

こういった文法問題は、数こなしも大切ですが、なぜそうなるのか理解できないまま進んでいては、上達しません。このサイトでは、対訳も、日本語訳と実践的な訳の2種類があげられていることに加え、非常に丁寧に解説されているため、文法が苦手な人はこのサイトから始めてみるとよいかもしれません。

単元も分けられているので、苦手な単元だけ勉強するのもよいでしょう。

ここで力をつけて、数こなしのできるサイトに移る方法も有りですね!

英語学習お助けサイト

毎日更新されている、TOEIC日替わりミニテストがあります。パート5の文法、空所穴埋め問題と、頻出する単語が出題されています。

毎朝、必ずテストを受けると決めていれば、実力が徐々に上がっていくかもしれません。三日坊主で終わりがちな人も、毎日の習慣づけにしてみてはいかがですか?

無料でもオンライン上で、TOEICの勉強ができる!

無料で勉強できるTOEICのサイトをご紹介しました。いかがでしたか?

模擬テスト形式のものから、演習問題が多く準備されているサイト、また文法を詳細に説明してくれるサイトなど様々なサイトがありました。

自分にピッタリ合うサイトで、TOEICの勉強を進めてくださいね!

ピックアップ記事

オンライン英会話 Universal Speaking(ユニバーサルスピーキング)

最近のコメント

    カテゴリー